スポンサーサイト


乗務2回目…道間違えた…

はい、本日のブログ更新です。
と言っても、まとめて休みの日に更新しているのですが…日付だけ変えて。

さっそく失敗してしまいました。
地方出身で東京の土地勘に疎く、道を知らない私には、こういう日が来るものと思っていましたが…。
ナビを当てにするのはあまり良くありませぬ。
目黒区から品川駅港南口までのお客様だったのですが、お客様もよく道をご存知でなくナビでルート設定。
でも、そのルートがエライ大回りで、お客様にとてもご迷惑をおかけしてしまいました。

お客様「ちょっとまけてもらえませんかね…」
私「もちろんです…」
お客様「メータえらいことになってるんで…」
私「申し訳ございません」

運転しながら、冷や汗ダラダラでした。

とりあえず、お客様にはいつも幾らぐらいで着いているかをうかがって、その金額分をお値引きして納得していただきました。
最後には迷惑をかけたにも関わらず「品川駅のオーダーって良く入ると思うんで、しっかり道覚えておいてくださいね…また乗りますから頑張ってください!」と逆にエールまでいただきました。
とても勇気をいただけた言葉でした。
いろいろ世知辛い社会状況が続く中「世の中まだまだ捨てたもんじゃない!」そんなことを考えてた瑠璃川天音でした。

本日の記録 14回 22,090円(税込み) 123km 10:00 安全評価:98A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
