

最後にいい運転手さんに巡り会えてよかった…

どうも、こんにちは。
一部の人には正体がばれているようですが、公式には正体不明の小市民・瑠璃川天音です。
出来る限り、密かに細々とブログを続けて行きたいと考えております。
いや、そうしないとね、いろんな望まないことが起こるんですよ…(経験者は語る)。
それで、ちょっと本当に書きたいことが書きづらくなったり…ね。
ま、そんなことはさておき。

今回の乗務では一人印象的なお客さまがいらっしゃいました。
新宿1丁目付近から新宿駅までの1メーターの若いビジネスマンだったんですが、広島から社用でご出張のご様子。
「社長に戻って来いって言われて」
「8時の新幹線で帰らないといけないんです」
「朝東京来て、明日の朝、またすぐ出社ですよ」
「少しぐらいゆっくりさせて欲しいですよ」
「ホテル代ぐらい出してくれてもいいのに…」
「東京ってどうなんですか?観光客とか多いですか?」
「新宿で一番有名な観光地って何処ですか?やっぱ都庁ですか?東京タワーですか?」
「渋谷とかってのも有名だって聞いたことあるんですけど…」
とまぁ、会社の愚痴も織り交ぜ僅かな時間に話しまくります。
よっぽど、広島に帰るのが嫌だったんでしょうね。
まぁ、私も知っている限りの東京の情報をお話して受け答え。
「新宿と渋谷じゃお客さんの質が全然違いますよ」とか、「東京でも数千円でビジネスホテルありますよ」とか。
お客さんの話が途切れないうちに、あっという間に新宿南口到着。
「あらら、もう着いたの…近いっすね」
降り際に「出張の最後にいい運転手さんに巡り会えてよかった、ありがとう」と。
こういう一言は、これまでの嫌なことかを、一瞬にして吹き飛ばしてくれますね。
ありがたいことです。
ああ、あと安全評価久々にAランク取れました!95点!

2010.8.2(月)の記録 34回 47,990円(税込み) 252km 19:28 安全評価:95A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
