

祭日の所為にはしたくない!

瑠璃川天音です。
今回の乗務は今月クールの初日です。
月曜日、連休最終日、悪い条件が重なっています。
暑い、東京は35℃まで上がったとか?
そら、運転していてもバテル。

しかし、出来なかった理由を他者の所為にはしたくない。
こんな悪条件下でも、それぞれの創意工夫と試行錯誤や裏技で、それなりに数字を揚げている人は揚げているわけだ。
要は瑠璃川にはその部分が足りない。
だからこんな酷い数字になる。
5万の壁どころではないじゃないか!
そんなことを今回の乗務を省みながら反芻する。

「俺にはこの仕事向いてないんじゃないか?」
「根本的に能力が劣っているのか?」
「それとも、相当ツキに見放されているからなのか?」

ああ、しかし、どうしても。

ネガティブな言葉ならいくらでも出てくる。

先輩ドライバーが作ってくださった資料の序章には、タクシードライバーとしての心得が、つらつらと長く長く綴られていた。
しかし、今の私には、情けないことに、そんな精神論は耳に逆らうばかりだ。

ズバリ。
「だから、こういう時は、どうすればいいのだ?」
もう、これが、ホンネ中のホンネ。
そこには、もう、いつもの、お茶らけた、瑠璃川天音の心の余裕がなかったりする。

失礼します。

2010.7.19(月)の記録 20回 24,190円(税込み) 266km 18:31 安全評価:88B
安全評価は相変わらず高いが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

月曜日は厳しかったですよねー。
自分は初心に戻って、道の勉強からやり直しています。
やはり、最初は日々勉強と修正改善の繰り返しですよね。
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!

レオさま

ホントお互い頑張りましょう。
今の自分には、そんな言葉しか出てきません。
たかが失業者の受け皿タクシー、されど大半は勤続1年持たないと言われるタクシー。
厳しいです。

今、受け皿なんて言う人はいませんよ~

Re: タイトルなし

憂さポン様

> 今、受け皿なんて言う人はいませんよ~

そ、そうですか…すみません。。。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
