スポンサーサイト


日曜日は難しい

どうも。

いろいろ、研究や努力はしているのですが、なかなかそれが結果の数字となって現われてこなければ、だんだんと心が疲れてきますよね。
当然、肉体的な疲労も重なってくるわけで、ちょいと悩みに入って活動意欲が減退気味の瑠璃川天音です。

さて、今回の日曜日の出番も、けっこう難しいものでした。
平日であれば、朝夕は通勤のお客さん、昼間はビジネスユースやお金持ちの主婦層、夜は食事や飲みのお客さん、とだいたいのターゲットが絞れて、流す場所なんかもそれなりに見当が付くのですが、日曜日はなかなかそうも行きません。
お買い物客を狙って、渋谷や原宿なんかに行くものの、みんな考えることは同じで、空車の大渋滞にハマって時間を無駄に使ったり、ビジネス街はお休みなのでゴーストタウンと化してますし、でもその人のいないビジネス街でぽつぽつとお客さまを拾えたりして、なかなか人の流れが読めないのが日曜日の難しいところです。
ただ、日曜で有難いのは、タクシーの数が普段よりは少なくて、流しやすいって言うことぐらいでしょうか?
僕らみたいに、経験も乏しくて技術も未熟なドライバーにとって、手ごわいライバルが少ないって言うことは、それだけ有利ってことですから。
そんなこんなで、都心からお台場2本とか、薬屋さんチケットのお客さんに運良く巡り会えて、昼間はそれなりに。
しかし、やっぱり日曜日、夜の街には人がいません。
赤坂や渋谷で少し拾えても、多くが近場のお客さんばかりなので、数字が思うように伸びてくれません。
やはり、日曜日は如何に昼間、夕方までに頑張れるかが勝負なのかなぁ…と思います。

こんなことなら、バンケットの配車予約に参加しておけば良かった…と少し後悔。
今回のバンケットは羽田行きのお客さんがけっこうたくさん出たみたいでしたから。
ま、あんまり新人のうちから、楽して稼ごうとするのも宜しくないので、今回はあえて行かなかったんですけどね…。
う~ん、背に腹は代えられんか…。

2010.7.4(日)の記録 26回 47,710円(税込み) 298km 19:09 安全評価:91A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
