スポンサーサイト


瑠璃川天音・当て逃げされる

瑠璃川天音です。
昨日の乗務で見知らぬ乗用車に当て逃げをされてしまいました。
幸い自分やお客さんに怪我はありませんでしたが、酷い輩がいるもんですね。
ここんところの瑠璃川天音は何だかツキがありません。
営業の調子のいい時に限って、何だか変なトラブルが舞い込んできます。
今回もバンケットの配車予約が運よく当たって、飯田橋~調布、それから吉祥寺を中心に金曜夜の営業を調子良く進めていた矢先にやられました。
お陰でその後は警察やら連絡して、まだ夜早い時間帯だったのに営業できず。
これがなかったら、もっと頑張れていたのに…と悔しい気持ちです。
ホント、この仕事始めてから運に見放されているような…。
でも逆を返せば、遭いがたき事故や事件に相次いで遭遇しているわけですから、それはそれで凄い低い確率なんでしょうね。

2010.7.2(金)の記録 29回 53,200円(税込み) 268km 19:05 安全評価:89B
当て逃げさえなければ…もっとやれたはず。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイいていない時ってそんなもんです。自分も最近くだらない失敗を続けてしてしまいました。マジ凹みます(笑)
でも良く考えると自分にも落ち度はあるもので。。。

当て逃げされたらとにかく追いかけたほうが良いですよ。せめて車種、ナンバーだけでも。
とにかくチャリ、人との接触だけはお互い絶対に避けましょう!

吉祥寺

いつも大変ですね。お疲れ様です。
ところで・・・
金曜夜の吉祥寺って、いいって噂を聞いた事があるんですけど、どうなんですか?

Re: タイトルなし

うさぽん様

> ツイいていない時ってそんなもんです。自分も最近くだらない失敗を続けてしてしまいました。マジ凹みます(笑)
> でも良く考えると自分にも落ち度はあるもので。。。
>
> 当て逃げされたらとにかく追いかけたほうが良いですよ。せめて車種、ナンバーだけでも。
> とにかくチャリ、人との接触だけはお互い絶対に避けましょう!

後から、考えてみると、確かに自分にも落ち度があったように思いますね。
止め方とか止めた場所とか…
黒の場合はカメラのボタンを必ず押すように指導されました。

Re: 吉祥寺

レオ様。

> いつも大変ですね。お疲れ様です。
> ところで・・・
> 金曜夜の吉祥寺って、いいって噂を聞いた事があるんですけど、どうなんですか?

この仕事をやっていると、ホントいろいろな事が起こりますね。

先日金曜の吉祥寺はけっこう人が出ていましたね。
ただ、ほとんどが近場のお客様ばかりでしたよ。
一組だけ中距離・東久留米へ四社チケットのお客さまに出くわしましたが…。

私の場合、まだまだ経験が浅いので、狙って仕事が出来るまでには至っていません。
今回、吉祥寺に行ったのも、
夜、バンケットの配車で調布と三鷹の境目のお客さまに当たったので、
時間的な効率を考えて、
一番近場の繁華街が吉祥寺だったので。。。そこで営業したわけです。

どうもお世話になっております。

吉祥寺の当て逃げですが、もしかして、中央線のガードの北側の繁華街ですか?
あそこは一通ではないので、路肩に車が止まっていても、強引にすれ違いするケースが
多々ありますし、止め方を注意しないとマジでぶつけられます
とは言っても、関係者の車や付け待ちの空車がズラリと並んでる状態だと
駐車するのに一苦労なのも事実ですので、その場合は流しでやったほうが良いかと...

新潟伝説社長様。

コメントありがとうございます。
場所は青梅街道でした。
お客さまを降ろそうと停車して、清算していた時に、車体が不自然に揺れて、
後で確認したら擦られた後が…。

そんな感じです。

あと、新人ということもあって、
僕は付け待ちはしないようにしています。
もう少し経験を積んでからですね。

青梅街道ってことは関町のあたりですか...
多分、駐車している車の前に止めたら、精算時にその車が動いて
バンパーを擦ったって感じかな?

あと、流しと付け待ちは必要に応じて使い分けないと
体が持ちませんし、いたずらに走行距離を伸ばすと
ベタでのロングを引いたときに365kmオーバーというオチも
有り得ますし...

金曜の吉祥寺、三鷹、確かにお客さん居ますね。府中方面や八王子方面。。。
でもそこで専門にやるならともかく、わざわざ行くところじゃないと思いますよ。
都心から運ばれた方がはるかに効率良いです。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
