スポンサーサイト


ある教官の訃報

まいど。
瑠璃川天音です。
いきなり訃報から。
私が今のタクシードライバーになるに当たってお世話になった、研修センターの教官が突然死をしたそうです。
駐車場の車の中で眠っているように亡くなっていたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
この方の死については、突然だったことで驚きましたが、それ以外に特に感想らしい感想はありません。
その指導方法や言動などにより、多くの人から反感を買っていた方でした。
人の死って言うのは、その人が生きた評価を如実に表してしまうものです。
強いて言うならば、研修センターでの同期入社の方が、その亡くなった教官の生前の表情を見て「あの人、死相が出てるね…」と言っていたことが今になって甦ってきて、僕の心に強く印象に残っていることぐらいです。
その人には何となく先のことが見えていたんでしょうか。
50歳。
若いですね。
タクシードライバーという仕事は職業別平均寿命が最も短い職業だと、ある資料で読んだことがあります。
こんな身近でこういう現実を見せ付けられると、いろいろな考えが脳裏をよぎりますね。
だからこそ、業界全体の改革やドライバー自身の意識の変化が必要なのでしょう。
ま、健康には気をつけましょう。

乗務の方は相変わらず低空飛行が続いていますね。
何とか打開策を見出そうと、今度、営業所の先輩ドライバーがやっている「流し方勉強会」に参加することにしました。
今まで、頑なに自己流を貫いてきたのですが、やはり現在の状況を考えると、何か負の原因があるはずです。
それを、勉強会への参加などを通じて、解明していきたいと考えています。

2010.6.30(水)の記録 26回 47,980円(税込み) 277km 19:17 安全評価:78B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「流し方研究会」ですか。
いい情報あったら、ブログでこっそり教えてくれる事を期待してまーす!

彼について一つ共通している事実があります。
すでに辞めた人も含め一定以上の成績のドライバーからは評価が高い事。これ事実です。
またお客様からの評価も高かったようです。
城南で仕事をしていると、たまに彼の名前がお客様の口から出ることが良くあります。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

> 「流し方研究会」ですか。
> いい情報あったら、ブログでこっそり教えてくれる事を期待してまーす!

レオさま
コメントありがとうございます。
そうですね、守秘義務に触れない範囲で、公開したいと思いますね。

Re: タイトルなし

うさぽん様

> 彼について一つ共通している事実があります。
> すでに辞めた人も含め一定以上の成績のドライバーからは評価が高い事。これ事実です。
> またお客様からの評価も高かったようです。
> 城南で仕事をしていると、たまに彼の名前がお客様の口から出ることが良くあります。
> ご冥福をお祈りいたします。

いつもありがとうございます。
なるほど、そうなんですか???
知りませんでした。

ただ、とにかく驚くほど、道を良く知っている人だなぁ…という印象は持っていました。

同時期30人ほどいた研修生の間では、すこぶる評判は悪かったです。
「パワハラで訴えてやる」ってマジで怒っていた人もいたぐらいでした。
今後、経験を積むに連れて、あの方の評価も変わってくるかもしれません。

最近の人ってやることもやらないですぐにパワハラだとかセクハラだとか不都合な事には敏感だから困りますね(笑)
例を上げればTVドラマの「女王の教室」、あんなの昔は普通だったよ。

エロイ格好で歩いているお前が悪い!(#゚Д゚) とwww
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
