スポンサーサイト


乗務時間調整

どうも。
皆さんお元気ですか?
瑠璃川天音です。
そうです。
東京でハイパーでエキセントリックでアメージングなタクシードライバーを目指している瑠璃川天音です。
しかし最近の瑠璃川はちょっと元気が無いんですよね。
仕事の成績は低空飛行だし、最近になって疲れも溜まり気味になってきているしで…。
同期入社の人たちも、以前は頻繁にメールや電話で連絡取り合っていたんだけど、ここ最近めっきりご無沙汰になっちゃいました。。。
やっぱ、みんなそろそろ疲れが出てきてるのかな?
もしくは最低保障給期間3ヶ月が切れる時期でもあるし、気持ち的にも余裕がなくなってきている部分があるのかも知れませんね。
これって、新人の皆が通る試練なのかね?
瑠璃川の場合、既に、同日入社7人のうち3人が退職してますしね。
その前後入社で研修センターで一緒だった同期研修の人たちを含めたら、5人ぐらいが会社を去っているのかな?
たかだがタクシードライバー…なかなか、大変な世界なのです。
世間の皆さん、認識少しは変わりました???

で、6月16日の乗務ですが、実はウチの会社の場合、毎月中旬が締め日ということで、この日は締め月間最後の乗務でした。
ただ、瑠璃川の場合、それまでに長いこと運転しすぎたせいか、最後の日は時間調整する羽目に。
タクシーっていろいろ乗務時間とか走行距離とか、他の仕事では考えられないほど法律で雁字搦めに縛られていて、これを守らないと監督官庁という、国家権力からエライお目玉を食らうことになるので、世間様、特に良い子達の良いお手本となるために、これはしっかりと守らなくちゃいけません。
こっちは走ってなんぼ・歩合で働いてるんだから、今流行の自己責任って奴で、もうちょっと大目に見てくれても…なんて思ってるんですが…なんだかなぁ。
そのくせ、公権力に支配という名の保障をされたがっている、レフトウィング系の人たちが幅を利かせているのも、この業界の特徴だったりしていて、まぁ何やらよう分かりません。
とりあえず、愚痴はこれくらいにして、そんなわけで、この日は19:17に帰ってきました。
まぁ、時間のせいにはしたくないですが、揚げ高もちょぼちょぼです。
でも、この3ヶ月間、無事故無違反で過ごせたのは、最高の結果だったと思います。
とにかく、この記録を一日でも長く継続して行くことが大切かな?と柄にもないことを殊勝に語ったりしておる瑠璃川天音でございます。
そうです、こういう時だけ語尾は「ございます」です。

これからは、シビアに売り上げが自分の収入を左右する世界に突入します。
今まで以上に、気合を入れて、無事故無違反ノークレーム、そして揚げ高アップに邁進していきたいと思います。
できるできる、できますよ。
スイスだって無敵艦隊スペインを撃破したんですから…。
可能性は無限です。

2010.6.16の記録 23回 24,970円(税込み) 180km 13:38 安全評価:98A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回時間調整しないと乗務手当損する事も。。。(笑)
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
