スポンサーサイト


4万円台の壁

瑠璃川天音です。
ちょっと仕事で疲れてしまっていまして、ブログ更新が少し滞りましてすみません。
というわけで今回は2乗務分まとめてアップします。
6月9日(水)
朝から雨でお客さんがガンガン繋がりましたので、今回こそはと期待しましたが、やはり雨が止んでからは失速。
夜は最高でも3,410円の近距離のお客様ばかりで、また4万円台で打ち止めでした。
6月11日(金)
金曜日の乗り、そして、折りしもワールドカップも開幕し、日本代表に負けぬよう、よりアグレッシブにより集中力を強化して、朝からスタート。
この姿勢が功を奏してか、出庫15分後から通勤のお客さまが幸先良く繋がっていきます。
そんな中、朝から茅場町~赤羽の某外資系証券会社チケット利用の中距離のお客さま等にもご乗車いただき、明るい間は順調でした。
金曜日なので、夜も期待をしてとにかくアグレッシブに流し続けたのですが、今回はこの夜の流しが裏目に出た感じです。
さすが週末、お客さまも多く回数はそれなりに乗せられるのですが、単価がなかなか上がりません。
3,950円を最高に青タン以降800円台もチラホラ。。。
特に今回はお客さまに連れて行かれる先が渋谷近辺が多く、社用族も少なく若年層の多い渋谷だと、必然的に単価が下がってしまいます。
ロングの狙えるけっこう大事な時間帯に世田谷区のお客さまに当たったりして、地理不案内な私は世田谷独得の路地裏一通地獄からなかなか抜け出せず、大幅に時間をロスしたりと流れも厳しい感じで。
とにかく帰庫間際のギリギリの時間帯まで粘りますが、最後は深夜の文化村通りから新宿のホテルまでというお客さまをお乗せして終了。
やはり4万円台。

最近この4万円台の壁を、なかなか打ち破ることが出来ません。
夜の流す場所をロングチケットが狙える中央区や港区方面にシフトしたりしてるのですが、どうも運が無いのかお乗せするお客さまに、ことごとく渋谷や新宿に流されてしまう傾向があるようです。
回数も30回は何とかクリアしているんですが…難しいところです。
今後、新人期間も過ぎて、無線開局ができたり付け待ちなどにもチャレンジしていけば、数字は付いてくると思いたいのですが、こう低空飛行が続くとホント不安になって心が辛いですね。
数字が上がれば、もっともっと面白くなるのでしょうが、やっぱ今は我慢のしどころなのでしょうか?


2010.6.9の記録 30回 43,800円(税込み) 268km 19:39 安全評価:72B
2010.6.11の記録 30回 47,130円(税込み) 272km 19:48 安全評価:87B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3,410円の近距離のお客様ばかりでじゃなくて、3,410円の近距離のお客様ばかり探そ。
たった11回で達成じゃないですか^^
また、渋谷周辺に張り付いているだけでも十分6万は出来るし、むしろ銀座に張り付いているより数字は安定するよ。
銀座なんか慣れていないと時間ばかり無常に過ぎ去って撃沈しますよ~

流し方、特に方向を工夫して。
行きたい場所はお客様に連れて行ってもらうんですよ。
万収はどこからでも出るよ。

尚、無線は開局してもあまり期待しないほうが良いですよ~
黒でも平均すれば1日1~2回。
無い時もあるし、黄色なんかぜんぜん鳴らないよ~
新人は着け待ちなんかしちゃ駄目。
僕も新人みたいなもんだから、一日300Km以上は目標にしています。

コメントありがとうございます。

流す方向に注意する…これは今までの自分に欠けていました。
とにかくお客さまを降ろしたら左折3回3周にこだわって、徹底してぐるぐる回ってましたから。。。
いろんな所に振られてしまうはずですよね。

付け待ちはある程度地理に自信がつくまではやらないで置こうと決めています。
まだまだ、道を間違えてお客さんに迷惑をかけることが多いので、
おそらく3年くらいは流し専門を続けているでしょう(笑)。

無線はあんまり期待してないのですが、エース級の先輩達の日報を見ていると、流しよりも単価の高いお客さんが多いようなので。。。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
