スポンサーサイト


どうしてタクシードライバー?

いつもお読みいただいている皆様ありがとうございます。
瑠璃川天音です。
東京でタクシードライバーっていう仕事をしています。
世界で一番ハイパーでエキセントリックでアメージングなドライバーを目指しています。
なぜ、こんな世界一ハイパー&エキセントリック&アメージングなんてモノを目指しているかって言うと、この目標には終着点が無いからです。
世界№1なんてそうそう簡単になれるもんじゃないでしょ?
最近だったら有名どころで、イチローや松井秀喜、中田英寿くらい…、北野武もかな?
滝田洋二郎監督もいたな…。
まず、並の人間だったらムリ不可能。
でも逆を返せば、だからこそ、どんなことがあっても、ずーっと道半ばのまんまターゲットに向かって行ける。。。
人間目指すものがなくなったら、途端に中途半端で怠惰な生活に陥ってしまう弱い存在ですからね。
絶対無理かもしれないけれど、遥か遠くに目標物を設定する。
そしてそれを常に意識しつつモチベーションを保ちつづける。
そしてさらに言うなら、そんな瞬間瞬間こそがハイパーでエキセントリックでアメージングな連続だと思いませんか?

そんなわけで、今回6月4日金曜日の乗務は、2人のお客さまから「どうしてタクシードライバーの仕事を選んだの?」という全く同じ質問を受けましたよ。
こんなことも珍しいです。
人によって、タクシーに対する様々な思いがあるようですね。
もちろん「世界一ハイパーでエキセントリックでアメージングな自分になるためです!」と答えておきましたよ(嘘)。
金曜日でなんとかこれまでの不振を挽回しようと73,000円目標に走り回りましたが、まだまだ実力経験ともに不足でどうにもこうにも。。。
(何故73,000円かって言うと、ウチの営業所の毎日出される売り上げ目標に、自分の中で15,000円をプラスして取り組んでるんで、こういう数字になるわけです)。
しかし、3回連続3コロという最悪の事態は避けられました。
とにかく、気持ちを途切れさせずに、粘り続ければ思わぬところからお客さまは現われるもんだ…ということを改めて実感しました。
今回も朝5時を回って、この交差点を左折してお客さんがいなかったら、回送にして会社に戻ろうと考えて信号待ちをしていた時に、路地からひょっこり現われた徹夜明け風のビジネスマンから手が上がり成増まで。
大した成績じゃないですが、すこし、気持ちも数字も持ち直したので、公休挟んでリフレッシュして再チャレンジしましょう。

2010.6.4の記録 25回 48,030円(税込み) 286km 19:50 安全評価:68C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!
自分も乗務を始めましたが、売上が超低空飛行で難しさを感じている今日この頃です。
やっぱり場数を踏んでいくしかないですよねー。

今日、乗務明けに先輩ドライバーさんから「先は長いんだから焦らずに行こう」と言われました。
焦って事故でも起こしたらそれで全て終わりですからね。。。
ホント、焦らず着実に進みたいと思います。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
