スポンサーサイト


久し振りに高い方の新記録を達成

東京で世界一ハイパーなタクシードライバーを目指して日夜奮闘しておりますが、3回連続乗務でちょいと疲れている瑠璃川天音です。
明日も乗りなのでこれで4回連勤ですね。
確か会社説明会では3回連続以上は乗れないと説明を受けていたのですが、なんだか現実のお話とは違うようです。
シフトも直前にならないと決まらないことがあったりして、まぁなんだかなぁ…と。
ただ、今は試採用の身ですから、小市民で小心者を自覚する瑠璃川としては、とりあえずじーっと黙って騒がず大人しくしておいて、本採用になったら必ずどこかの組合に所属しなくちゃいけないようなので、そこでいろいろ相談してみようかと思っています。
でも、この労働組合っちゅうのも、いろいろ人間関係やらシガラミがあって、煩わしいことも多いのですが…。
なんか、親睦会みたいな行事や組合内クラブ活動の勧誘にやたら熱心だったりして…。
そんな余力があるなら、もっと本業やプライベートな生活向上や目標達成ために力を注げばいいのになぁ…とか、本音では偉そうに思ったりしてますが、決して口に言葉にしては出しません。
もともと、この組合って言う存在、今まで働いていた職場では全く縁がなっかたものなので、どうにもこうにもピンと来ません。
会社という組織の中に、企業組織とは別の利益組織があるって言うのが、ぜーんぜん私には理解できまへ~ん…って感じです。
でも、従業員間の互助会的な役割は充実しているようで、その点は魅力的だなぁ…とか思ったりして。
う~ん、大人の世界も持ちつ持たれつ良し悪しですね。

そんな感じで、17日月曜日の乗務では、久し振りに上の方の記録を更新しました。
昼間の時間に川崎行きの中距離、22時回ってすぐの時間に横浜行きのロングのお客さまに巡り会えて幸いでした。
夜のスポットも少しずつですが開発して、それなりの結果も出せるようになってきました。
今まで、夜といえば六本木や西麻布周辺だけだったのですが、大久保、高田馬場、そして四谷や神楽坂方面にも果敢にチャレンジしています。
新人の間は近づかない方が良いと言われていた歌舞伎町にも突入しました。
少し身震いしましたが(笑)。
でも、まだ乗車禁止時間帯の銀座には突入できていません。
ま、いろいろ冒険やってます。
相変わらず「新人でございますが…」の開口一番攻撃で、多くの心優しい方からチップもいただいております。
有難いことでございます。

2010.5.17の記録 29回 56,100円(税込み) 300km 19:18 安全評価:66C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
