スポンサーサイト


2乗務分まとめてブログ書きますよ

どうもどうも。
ご無沙汰しております。
瑠璃川天音です。
るりかわあまねと読みます。
東京都内でしがないタクシードライバーをやっております。
ですが、夢はでっかく世界一です。
しかし、現実は小心者の小市民です。
けれども、現在進行形で成長中です。

現在、私は試採用の身なのですが、正式採用されるための、所感表明などの書面を作っておりまして、ここ2,3日ブログの更新が滞っておりました。
なので、2回分をまとめてブログにアップさせていただきマッサーロ。

2010.5.13の記録 30回 44,250円(税込み) 281km 18:46 安全評価:66C
ゴールデンウィークが本格的に明けた感のあった平日の営業でした。
朝と夕方のラッシュ時にたくさんのお客さんを細かく繋いでお乗せ出来たのですが、何しろ単価安かったです。
最後、麻布十番でチケットのお客さまにもお乗りいただきましたが、5300円の中距離でこれが最高となりました。

続きまして翌乗務。
2010.5.15の記録 25回 48,370円(税込み) 296km 19:04 安全評価:65C
土曜日の営業で数字が心配されましたが、まぁなんとか少し上乗せすることが出来ました。
ただ、お客さんの質の波に振り回されました。

「急ぎなんだからもっとスピード出ないの?」
「何もたもた信号にひっかかるのよ?」
「突っ込めばいいでしょ!」
「いちいち信号止まって時間稼ぎしてメーター上げようと思ってるんでしょう?」
っていう若い女性のお客さんとか。

あと、10,000円からで…って言われて、9,000円お釣りを渡して、そのまんま1万円札を受け取り忘れたり。。。
なんてこともございました。
これは気付かなかった私も悪いんですけどね。。。

踏んだり蹴ったりでございました。

でも、その分、いつも以上にチップをくださるお客さんがホント多くて、いろいろ励まされたりしましたよ。
「おう、これでお茶でも飲んでよ!」
「いや、世話になったからお釣りいらないよ!」
「じゃぁ、このお釣りの中から、少ないけど100円置いていくわね」
「大変ですよね…頑張ってくださいね」
「釣いいから領収書だけちょうだい!」
「俺は○○のタクシーしか乗らないんだよ!一番いいねぇ!○○は!(もちろん○○とは当社です)」
「ありがとう、最高だったよ○○!」

どなたかが言っていましたが、タクシーに乗ると人間の器がモロに現われてくる…本当にそうですね。
身なりは綺麗に美しく上品にしていても、外から見えない心の部分は荒んでいたり、逆にちょっとラフな感じや怖そうな感じにの方に見えても、実は内面にとても美しいものを持っていらっしゃったり。
いいこと半分、悪いことも半分。
それでプラスマイナスゼロ。
世の中はよく出来ているもんだなあ。

…しかし、あの9,000円は痛すぎる。。。

そんな瑠璃川を不憫に感じてくださるお方は、救済基金カンパを募集中です(笑)。
ご希望の方はメールにて振込み口座番号をお知らせします。
おい。
いや、背に腹は代えられんもんで…。
そんなところが小心者の小市民・瑠璃川天音の面目約如と言ったところでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~1万円損しちゃったのですか?

はい!正確には9,000円損しました(笑)!
ま、これも勉強代だと思って。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
