スポンサーサイト


営業所配属

遂にと言うか、やっとと言うか、研修センターでの2ヶ月弱に渡る研修期間が修了し、晴れて営業所に配属になりました。
朝から、配属先の上司に迎えに来ていただき、別の営業所に同時に配属される、2日遅れ入社のM君と研修センターを後にしました。
今日だけはお客様のような扱いです(笑)。
ま、しかし短かったようで長かったような、でも充実していた2ヶ月でありました。。。
途中、2種の技能試験に3回も落っこちた時は、「この仕事、向いてないのかなぁ…」と真剣に悩んで凹んだ時もありましたが、それもこれも、全ては今のための良い経験だったのだと思います。
しかし、私の場合、同期入社7人のうち既に2人が辞めてしまっているのです。
それだけ、この仕事は「いろんな意味」で「大変なんだなぁ」とも考えます。

昼からは、営業所で事故予防対応の講習を2時間ほど。
職員さんや先輩方に挨拶して、夕方前には終わりました。
さて、明日からは、多分怒涛の「営業所研修」が始まります。
しかし、うちの会社は、新人研修の質・量ともに多い多い。
同業他社の人からは、厳しいとかうるさい等と噂されている反面、ま、それだけ、人や仕事に責任を持つと言う体質の会社なのだと、全てをプラス思考に良い方向に解釈して明日から、いざ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
