スポンサーサイト


また記録を更新!

ここんところ休み無しで働き続けております瑠璃川天音・小市民です。
都内でタクシードライバーをしております。
とりあえず、今回もゴールデンウィークということで営収はよろしくありません。
ホントはこういう連休中など、売り上げが期待できない日は、歩合給で働いているドライバーなどの場合、思い切って休んだりするのも手なのでしょうが、まだまだ新人で試採用の身ですし保障給もありますので、会社から示されたシフトを粛々とこなしております。
そういうわけで大型連休は3回目の乗務です。
また記録を更新しました。
といっても下のほうの記録です。
確かにあまり喜ばしいことじゃないかもしれませんが、とりあえず先に底を体験しておけば、あとは上昇あるのみですので、あんまり苦にしてないところがおめでたいなぁ…と自分でも思います。

そんなわけで営業所に帰ってみると、いつも職場のムードメーカーで組合役員を勤めている先輩ドライバーさん(だけど年下)が私の日報を見て感心しながら一言「気合の走りですね~」と。
何故かって尋ねると、空車時の安全評価が98Aだったからですって。
305km走って98Aって凄いって。
こういう先輩方の言葉に支えられて、私は今日も仕事が出来ます。
ありがとう。

2010.5.3の記録 20回 26,350円(税込み) 305km 18:59 安全評価:78B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それにしても文章が上手ですね。感心するばかり。

さて4~5月にデビューってのも良いんだか悪いんだかですね。
稼げないGWでも保証給があるから(有りますよね?)ラッキーとも言えるけれど、逆に保証給があるうちに出来るだけ勉強せねばならんととも言えるからなるだけ数をこなしたいでしょう。
お客さんがなかなかいない時ってお客さんがいる場所をちゃんと知らないと対応できないんですよね、これが。
2日に一回仕事をしていると1週間、1ヵ月、1年があっという間に過ぎちゃいます。
次ぎは8月が酷いと思います。
それまでに仕事を十分覚えてくださいね。

うさポンさんようこそお越しくださいました。
確かに保障給はあるので、このチョー暇な時期救われていますが、保障給があるうちにたくさんお客さんを乗せて、いろいろな場所を走っておきたい、というのもあるので、仰るとおり痛し痒しってところはあります。
とにかく、今は30組以上のお客さんと300キロ以上を目標に走り回って、営収より経験値を上げることが課題ですね。
夏までには東京のだいたいの地理感覚はマスターしておきたいですね。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
