スポンサーサイト


不良外国人が窓から逃げ出した!

それは朝一番に起こりました。
営業所を出てほんの2,3分走ったところのことでした。
反対側の歩道で外国人男性の手が挙がります。
少し酔っているようです。
この日はゴールデンウィーク初日で営業的には苦戦が予想されていたので、こんなに早くからラッキーだなぁ…と内心思ったのです。

が、世の中そんなに上手くは行きません。

行き先を告げられ数百メートルほど進んだところで、いきなり「ストップ!ストップ!」と声高に言い始めます。
どうしたのだろうと車を止めると、気が変わったのでここで降りるとのこと。
で、当然のことながら1メーター710円分の料金のお支払をお願いします。
すると今度は「払わない」と言い出します。
片言の英語と片言の日本語同士で身振り手振りで話したところ、こんな短い距離で710円は払えないという言い分らしいのです。
こちらに全く落ち度はないし、まさかそんな要求に応えるわけにも行かず、ちゃんと払ってもらえるようにお願いしますが、今度は300円で交渉しようとか、ついにはNo moneyだから1円も払わないとか、早く扉を開けろ!とか、だんだんと感情的にエスカレート。
ちょっと身の危険を感じたので、こっそり防犯灯のスイッチを入れて外部に知らせます。
そんなこんなで20分ほど押し問答が続いたところ「ならば、乗ったところに車を戻せ」と言います…しかし金は払わない…と、つまり元の場所に戻ったんだから、金は払わなくても良いという向こうの言い分です。
もう理屈がムチャクチャで埒が明かないのでレッツゴーポリス!と応酬、するとその不良外国人は少し馬鹿にしたような笑みを浮かべながらも、ますます激昂し後部ドアのウィンドウを開けて、狭い窓のスペースから身をよじって逃げ出そうとします。
私も制止しようとしたのですが、ちょっとその姿が可笑しかったのと、いいかげん時間の無駄やなぁ…とうんざりしていたのと、シートベルトなどですぐには身動きが取れなかったことで、あっさり逃げ出されてしまいました。
とりあえず、怪我とかは無く、大事には至らなくて済んだから良かったものの……。
まぁ、しかし、この仕事はいろんなことがありますね。。。
ブログのネタに事欠くことがホントありませんことは、有難いやら有難くないやらで。
ま、こんなトラブルも、余裕で楽しめるようになれてこそ、一人前のタクシードライバーと言えるのでしょうかね。

で、こんな日は毎度のことながら営業成績も芳しくありません。
ゴールデンウィーク初日ということもあり3万円台で終了。
それでも、営業所の平均よりは上を行っていたので、みんな相当に悪かったようです。
まだ、保障給の期間内で救われてますが、そうでなければゾッとするところです。
やれやれ。

でも実は内心、ブログのネタが出来たと喜んでいる瑠璃川天音でした。

2010.4.29の記録 19回 32,750円(税込み) 282km 19:27 安全評価:70C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな奴を相手にしてはいけません。
すぐ降ろす必要は無いですが、粘りすぎです。
身の危険を感じた時点で退散して頂いた方がいいです。
たった710円で、ナイフでも出されたら大変ですよ。
そして、事が落ち着いたら、次のお客様を探す前に、営業所に連絡すれば空転してくれるはず・・・。
無事故無違反と並んで、トラブルに巻き込まれないことも大切だよ。

そうですね。
確かに、無駄な時間が掛かってしまいました。
結局、30分ばかりで退散したあと、営業所に連絡したら、キャンセル扱いにしてくれました。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
