

安全講習と0.75乗務

もう最近、「実はタクシー運転手に向いてないんじゃないか???」と自信を無くしかけつつ、相変わらず東京でドライバーの仕事をしている小市民の瑠璃皮天音です。
瑠璃川の川が皮に変換されました。↑
なんだか、最近の「やることなすこと裏目裏目…タイミングが合わない…」を象徴しているような。。。

そんなわけで、ちょい久振りのブログ更新です。
今回は4月22日。
朝から、某保険会社と提携している、安全講習会に参加してきました。
うちの会社では、新人と事故を起こした乗務員はこういう講習を受けるようになっているようです。
もう、研修時から安全講習の類は散々受けてきたのですが、配属後も「これでもか!」ってぐらい、この手の教育や指導には熱心な会社です。
その点、営業成績についてはかなり“ゆる~く”てホント何も言われません。
これは新人だけかと思ったら、先輩方もそうみたいで「いい会社に入ったね!」って皆さんに言われてます。
こういう企業文化が従業員のモチベーションにも繋がっているのかもしれません。
ま、どっちにしても会社がこれだけ事故防止に力を入れてくれているってことは、うちら乗務員にとってはありがたい話ですね。
久し振りに研修センターで同じ釜の飯を食った同時期入社の面々と会えて交流を深めました。
みんなそれぞれ、モチベーション高くって研究熱心、こらウカウカしてられないって気持ちになった瑠璃川なのです。

で、午後から営業所に戻って通常乗務に。
今回は時間が短いので0.75乗務扱いと言うことで、14時過ぎに出庫して深夜帰ってくるというパターン。
結果、何故だか短い乗務にしては営収が良くって、久し振りに納得の行く仕事が出来たかなぁ…と思いました。
営業所に戻ると上司からは「瑠璃川みたいに真面目な走りをしていれば、今は厳しくとも数字は後から付いてくる」。
これをフロックに終わらせないために、これからもモチベーションを高めつつ日々試行錯誤を続けましょう。

2010.4.22の記録 18回 40,230円(税込み) 213km 13:12 安全評価:71B

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
