スポンサーサイト


初めてのナイトは大惨敗…

世界で一等ハイパーなタクシードライバーを目指している小市民の瑠璃川天音です。
とお決まりのご挨拶に「貴様!いい加減にしろ!」と世間様の怒号が聞こえてきそうですが、そこは周囲の空気が読めない馬鹿な小市民ゆえお赦しを願いたいところでございます。
あしあまず。
いや、あしからず。

そんなわけで、4月17日は諸々大人の事情がありまして、いきなり初めてのナイト乗務となりました。
普通ナイトなんて、新人にはなかなか回ってこないらしいのですが…うちの会社は違ったようです。
で、結果、土曜日ということもあったのですが、聞くも無惨、語るも無惨の、大惨敗に終わりました。
こらむごい。。。
何がむごいって、最後のお客さんを1:19に降ろして、帰庫する4:31まで3時間以上、お客さんをお乗せすることができず、ひたすら空車で夜の東京を走っていました。
ホント心が折れそうになりました。
意気揚々とかっ飛ばす周りのタクシーの「割増」スーパーサインが恨めしく感じました。
疲れも半端じゃありません。
班長さんは、大変だったね…でも、これも経験だよ…と労ってくれましたが…。
「ホントこんなんで大丈夫か?」これからのドライバー生活に不安を感じた瑠璃川天音でありました。

さて、お話は変わって、皆さまにご質問です。
新一の橋交差点から池袋駅前へ行く場合、どういった経路が最も距離が短いでしょう?
お客さんには信濃町~四谷三丁目~江戸川橋~護国寺経由が一番近くて早いと言われたのですが…。
実は鶴巻町から新目白通りを経て明治通りに入った方が近いんじゃないか…って気もするのです。

本日の記録 10回 16,190円(税込み) 159km 10:15 安全評価:62C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルート

初めまして。新一の橋~慶應病院左折~外苑西通り~靖国通り~新宿5東右折~明治通り、も割とシンプルで良いかと。池袋の何処に行くか?と道路状況によると思いますが。

補足

失礼しました。駅前って書かれてましたね。僕なら先のコメントのルートを提案すると思います。

ゆとさん初めまして。

コメントありがとうございます。

他にもメールなどでいただきましたが、皆さんだいたい考えることは同じなのかなぁ…と思います。

今回の場合は、お客さんとのトラブルにはならなかったのですが、経路の確認は注意したいところだと思います。
どの道が近くて早いか?なんてのは実際測るわけにも参りませんし、お客さんの主観もありますからね…。

ところで、ゆとさんはブログとかされてないのですか?
もし開設されてるのなら、ぜひLinkして情報交換させてくださいね。

> 鶴巻町から新目白通りを経て明治通りに

だと三角形の2辺を移動することになると思いますよ。
お客さんのルートは、最短最速だとワタシも思います。
ちなみに、
護国寺からは、右折し、坂下通りを進行かな。

のほほん様
コメントありがとうございます。

なるほどやはりお客さんのおっしゃっていたことは正しかったのですね。。。

実は、お客さんには事前にこのルートで行きますよ、と確認して「はい分かりましたお願いします」と言われて進行したんですが、ある程度進んでから途中で「いつもは護国寺をまわって行くんですけど…」と不満気に言われたんで、ちょいと「どうすればいいんだぁぁ?」と悩んでしまったもので…。
まぁトラブルにはならなかったので良かったのです。

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
