スポンサーサイト


露骨な営業妨害?????でも……記録更新!

東京で新人タクシードライバーを生業にしております小市民の瑠璃川天音です。
まだ、乗り始めて1ヶ月です。
でも、研修に2ヶ月かかりました。
トータル入社3ヶ月目です。
諸先輩方、何卒ご贔屓によろしくお願い申し上げます。

4月14日は何だか露骨な営業妨害らしき行為に遭いました。
確か夕方頃だったと思うのですが、飯倉交差点手前を六本木方面に右折しようと右車線を走っていたんです。
すると前方左側の歩道で男性の手が挙がります。
明らかに私の車に向かって手を挙げて、目と目が合ったのでゆっくりと減速してウィンカーを出して車線を左側に移そうとします。
さて、3車線あるうちの真ん中の車線に差し掛かり、さらに左へ車を寄せようとしたところ、サイドミラーに急加速急接近してくる薄緑色のタクシーが映っているではないですか?
私はビックリして、寄せようとした車を立て直して、何とか真ん中の車線に留まります。
そこに割り込む薄緑色のタクシー。
お陰で止まり切れなくて十数メートル程先へ過ぎてしまい、お客さんの姿ははるか後方に。
しかも、あろうことか、その割り込んできた薄緑色のタクシーも、加速していたためお客さんの前には止まりきれずに、私の左前方数メートルの所に停車…そしてそのまま発進して去っていきます。。。
はぁ?????何ごと!!!何のための急加速???
危険な運転で邪魔しておいて、お客さんも乗せずに走り去るなんて…なんて酷いドライバーなんだ!
結局、私も後続車が来たために後に下がることも出来ず、お客さんをお乗せすることができませんでした。
何だか同じ業界で働く者として、悲しく情けなくなりました。
そして、自分は絶対にこんな真似はしないでおこうと、心に固く誓ったのでありました。

でも、そんな私を誰か目に見えない力の持ち主が見守っていてくれたんでしょうか?
その先の飯倉の交差点を右折してすぐ、ロシア大使館の手前で再び女性の手が挙がります。
そのお客さまが旗の台までの中距離で、気を取り直してお送りした後、今度はそこから下高井戸へ高速利用のお客さまに繋がるラッキなー展開に。
その後も、中距離のお客さまが相次いで、万収はなかったもの3乗務連続の5万円越え。
揚げ高の記録も更新できました。

やっぱり、人間正直に真面目にやっていれば、何か大きな人智を超えたモノが見てくれていて、きっと良い方向に導いてくれている。。。
そんなことを実感し幸せに包まれた、信心深い瑠璃川天音なのでした。
心から感謝です。

本日の記録 31回 54,140円(税込み) 308km 19:16 安全評価:70C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御茶ノ水付近の片側1車線道路で空車タクシーの後ろに別の空車タクシーが車間距離を3mくらいに詰めて走っているのをみたことがあります。これも途中で手が上がったときに前のタクシーに乗せずに後ろに乗る自分のタクシーに乗せる作戦でしょうか。
こんなパターンで先頭のタクシーに手を上げると事故の可能性高そうなので2台ともスルーして後続を待つか、停車中のタクシーに乗ったほうがいいと考えます。もしこのパターンで手を上げてしまい2台目が止まった場合は逆乗車拒否で後続を待ったほうがいいと考えます。こういうタクシーに乗ったら事故の確率が高そうだからです。

コメントありがとうございます

みつやすさま
初めまして。
それは、多分単なる馬鹿なドライバーの嫌がらせか何かじゃないでしょうか?
お客さんの立場であれば、そんな乗務員のタクシーには乗りたくないのは当然だと思います。
僕はまだまだ新人で駆け出しで偉そうなことが言える立場ではないのですが、入ってみて思ったのはこの業界はまだまだ、人間の質、勤務体系、給与体系、経営体質、業界文化…等等々、改善の余地がたくさんあると思っています。
他の業界や会社、社会では当たり前であることが、ここでは当たり前で無いようなこともあります。
ぜひ、みつやすさんには、お客さんの立場でいろいろご意見を仰っていただき、業界全体の改善に力を貸していただければ幸いです。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
