スポンサーサイト


諦めなければ何とかなるもんで…

このところお疲れ気味でしたので、ブログ更新が滞っておりました。
お久しブリーフ瑠璃川天音です。
東京でHyperなタクシードライバーをしている小市民です。
なぜ、ブログのタイトルが「東京から世界へ…」なのかと申しますと、僕の目標が超でっかく世界№1のタクシードライバーだからなんです。
で、何故タクシードライバーで世界を目指すと言うのも違和感のある話だとお思いの貴兄もいらっしゃることかと思いますが、それはそれなりに僕の過去の経験から言って、強ち無理でもない目標なのかな…と思っています。
学生あがりで、いきなりハリウッド映画の制作進行を経験して世界一の撮影現場を知って、その後入った某出版社では、自分が巻頭特集の企画編集した某情報誌が、当時の実売部数レコードを更新(これは現在も破られていません)、次に移った出版社でも雑誌の副編集長をやってましたが、不況に煽られて私の代で休刊という得難い経験をし、再び戻った映画の世界で携わったプロデュース作品がロンドンの映画祭にお招きいただき、自ら命を削って仕上げた作品が、世界の皆様に認められるという経験をしました。
ま、そんなわけで、それなりに計画を立てて真面目に努力していけば、いずれ時間がかかっても世界や№1という扉は抉じ開けられるものだという、根拠のない自信がありまして「東京から世界へ…」なのです。
で、タクシードライバーとして世界№1になるにはどうすればいいかと考えまして、まずは一番売り上げの揚げやすいであろう業界トップクラスのタクシー会社に入ろうと、何社か受けた中から現在の会社に拾ってもらえました。
そこで一番になれば業界で一番のトップドライバーということですから、つまりはそれは東京一日本一ということですから、東京は世界でも名だたる大都会ですので、イコール世界№1にも手が届く位置に辿り着けるのではないかという至極単純明快な論法です。
そんなわけで、世界№1になれるかどうかはこれから先の展開次第というわけですが、でもどんなことがあっても諦めなければ着実に一歩一歩近づけていけるものだと己の過去の経験が語ってくれているので、いずれ何とかなるだろう…と感じている今日この頃です。
どうか皆さん、生温かく見守っていただければ幸いです。

という訳で、4月12日は夕方まで3桁営業ばかりで全く振るわず、税込み5万円台は無理かなぁ…下手したら3万円台だなぁ…と思っていたのですが、諦めなければ何とかなるもんで、夜になり横浜桜木町のお客さまなどに巡り会えて、終わってみれば2乗務連続の税込み5万円台をキープできました。
ホント、繰り返しになりますが「諦めなければ何とかなるもんで…」す。

本日の記録 28回 50,630円(税込み) 305km 19:34 安全評価:85B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
