スポンサーサイト


トラブルとスカウト

成り立てほやほやでHyperなんて接頭語を自称してタクシードライバーをやってます小市民・瑠璃川天音@東京です。
如何にも怪しい奴です。
皆さんご用心を。

4月5日の乗務も朝から波乱万丈の幕開けとなりました。
なんと、車載されているGPS無線システムが開局されないというマシントラブル。
営業所スタッフに聞いても、混んでいると良くあること…30分…1時間くらい開局できないこともあるよ。
1時間以上開局しなかったら、また戻ってきてね。
で、そのまま営業。
お客さん乗せて実車にしたら、ピーピーピー!と警告音がけたたましく鳴って、あっらら~の大騒ぎ。
朝の忙しい時間、落ち着いて仕事など出来やしませんがな。
そんなこんなで、待てど暮らせど、開局出来ずで、出庫2時間経って仕方なく営業所に電話したら、メーカーの住所と電話番号を教えてもらって、そのままナビに入力…メーカーさんの工場へ自ら赴きます。
そこでいろいろ点検調整すること30分ばかし、その間休憩室でコーヒー飲んでブレイクタイム。
仕事ほとんどしてないのに、こんなに優雅でいいのかしらん?井の頭。
いやぁ~まいった、貴重な午前の時間を棒に振っちゃったよ~ってわけで、目黒通りのファミレスに入り今度はホントのブレイクタイムとなりました。
なんだかなぁ。

で、夜は夜で、いかにもお金持ちそうなお客様に「君、とても誠実で正直でいい人だから、うちの専属ドライバーとして働かないか?」とスカウトされました。
なんと、お名刺までいただいちゃって…「後日YesかNoか連絡してよ」と…。
あの…私確かにHyperなんて自称してますけれど、その実、六本木からANAインターナショナルコンチネンタルホテルに行けなくて、外国人のお客さんに「タクシーヤルナラアナホテルハ、ガンバッテオボエテネ!」って励まされたり、青山通りで伊藤忠の行き方分からなくて、若い女性のお客さんに鼻で「ふっ」って笑われたりしてる、小市民の素人新米ドライバーですことよ?
ホントいいのかしらん?井の頭。

ハテサテ、予想外のトラブルとスカウトに見舞われて、「なんだ、この仕事…すげぇおもしれぇ!なぁ!」とつくづく感じている、東京Hyperタクシードライバー★瑠璃川天音の明日はどっちに向っているのか?
ホントまったく想像だに尽きませんですことよ!

本日の記録 23回 39,190円(税込み) 267km 19:12 安全評価:80B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初訪問です。遅くなって申し訳ございません。
○○通信(ワ)で分かっていただけますでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!

はじめまして!
タクシー転職活動中のレオです。

ちーとんさんのブログから覗き見しにきたんですが、エリアが近そうで気になりました。
いい会社があったら、教えて下さい!

お互い頑張りましょう!

連続ですみません!

リンクの仕方がわかったので、リンクさせてもらいました!
よろしくお願いします!

ご訪問感謝歓迎

(ワ)様。
ご訪問ありがとうございます!
○○通信(ワ)というと、誇り高く感謝の奉仕を轍に記す、あの某社の方ですか???(笑)
お互いいろいろありますが、とにかく無事故無違反で、楽しんで参りましょう!
今後ともよろしくお願いします。

レオ様。
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
タクシー就職活動中ということで、いろいろとご苦労なさっているのではないでしょうか?
お勧めの会社は、僕は今の会社しか知らないので、しかもまだ仕事初めて何日も経ってないので、なんとも言えないのですが、説明会などに多く参加してとにかくいろんな会社を見学してみてくださいね。
入ってみなければ分からないこともありますが、何となくその会社と自分とのフィーリングが合うかどうかみたいなことは掴めると思いますので。
僕の場合は、同期入社の人や、配属先の上司なども、素晴らしい方たちばかりなので、けっこう人には恵まれていると感謝しています。
個人的な心がけに寄るところが多いですが、今はとても楽しくお仕事をさせていただいています。
ブログも楽しみにしていますね。早速リンクさせてください。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
