スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えなのか気遣いなのか

年度末と言うことで、業界の巷間ではそこそこ景気の良い話が飛び交っているようですが、小市民・瑠璃川天音@東京Hyperタクシードライバー★にとっては、あまりご縁の無いような話でございました。
そんな中、新人の私めが自分を守る手段として必ず実行していることは、お客様をお乗せしたときに、まず自分が新人で道路に不案内であるということをお知らせし、それでも自分の車に乗っても良いのかどうかということについてのお客さんの判断を確認することなんです。
大体それで「良い」「大丈夫ですよ」と言ってくれるお客様は親切に経路を指示してくれますし、分からない人は「じゃあ他にするよ」と降りられて別の車に乗られます。
ただ、そういうパターンではない人もたまにはいる訳で。。。
こちらが「道を分からない」と言っているにも関わらず「僕も分からないですよ」と言われるパターン。
私は「それでもお送りして宜しいのですか?」と再度確認するのですが、だからと言って降りられるわけでもなくYesともNoとも言わず、ずっと乗っていらっしゃる。
こちらから乗車拒否が出来るわけもないので、仕方がなく、おっかなびっくりナビの画面をちらちら見ながら進行する羽目になります。
今日はそんなお客さまが、2組もございました。
もし、辿り着けなかったらこの人はどうするのだろう???と思いつつ、「エイ!ままよ!」とだいたいこっち方向かな???などと車を走らせます。
ま、今回は2件とも無事辿り着けましたので、事無きを得たのですが…。
やっぱり、こういうのは、新人という立場に胡坐をかいた、甘えと言うものなのでしょうね?
難しいところでございます。

本日の記録 25回 36,200円(税込み) 245km 19:12 安全評価:86B
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。