スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『告白』は『リリイ・シュシュのすべて』以来の衝撃かも?

先日観た映画『告白』ですが、またブログのネタにしちゃいます。

とりあえず、ま、今は仕事のこと、あんまり書きたくないので、大好きな映画のことで心をリフレッシュさせましょう。

タイトルに書きましたが、『告白』と『リリイ・シュシュのすべて』は、扱っているテーマや描き方、映像など、僕にとっては、何だかたくさん共通点があるように思えました。

舞台が中学校
生徒と教師
親と子供
生きると言うこと
死ぬと言うこと
弱いものがさらに弱いものを叩く
止めども止まらない負の連鎖

あんなにも、暗くて絶望的で未来がなくて悲しくて辛いお話なのに、あの映像の美しさは、観終わった後のこの快感や開放感は何でしょう?
映画館で思わず「うん。素晴らしい」と唸ってしまいました。

告白

『リリイ・シュシュのすべて』はコレクターDVDを買って、ディスクが擦り切れるほど何度も観たけど、この『告白』も、もしかしたらそんな運命の作品なのかもしれません。

ri

『リリイ・シュシュのすべて』とはこんな映画です。


プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。