

調子落としてます

瑠璃川です。
どうも調子が悪い。
8月頭に6万やって少し戻ったかな…と思ったけど。
夏休みモードなのかしら。
ここ最近の3乗務3連続3コロ。
8/7 39,540円
8/10 35,490円
8/13 30,830円
心と体がやつれているって感覚。
あれ?誰かに激痩せしている…って言われた記憶があるけど、夢の中でのお話だったのかな?
おいおい、夢と現実の区別も付かなくなっているようじゃ、こりゃ重症だわい。
映画『インセプション』っかつうの?
で、自然と話題は、タクシーから映画のほうへシフトするわけで。。。
そうでもしないと書く気になれない。

「人は寝ている間は・・・夢を現実だと思っている」
実はこの台詞、解釈の仕方によっては相当深い。



露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢  豊臣秀吉
人間五十年 下天のうちに比ぶれば 夢幻のごとくなり 一たび生を得て 滅せぬもののあるべきか  織田信長
四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一杯の酒  上杉謙信
逆順無二の門 大道は心源に徹す 五十五年の夢 覚来めて一元に帰す  明智光秀

効率的に仕事が出来ても将来への憂いは残る

珍しくこんな時間に起きている瑠璃川天音です。
こんばんは。
いつもは午後7時頃には眠くなるのにね。
明日は公休日なので、少しゆっくり。
でも眠い。
4連勤目の乗務は、近場のお医者でニンニク点滴を受けて乗り切りました。
けっこう効果ありますね。
体内の疲労物質が高濃度のビタミンで分解されて1日ぐらいは体が軽い。
ま、でもまた24時間以上過ぎると、疲れてまた全身だるくなってきますけどね。

今回の乗務、朝から比較的お客さんが順調に繋がって、終わってみれば33回。
万収はなかったけど、最高で神楽坂~浦和南の7,820円。
四社チケットのお客さま。
お乗せしたのが21:30の青タン前だったんで…この数字。
もう少し早く来れば、藤沢とか湘南とかあったんだけどなぁ…とか言われました。。。
浦和からの帰りも高島平辺りから都心へ向けて4組ほど繋がって、けっこう効率良く結局実車で麻布十番まで戻って来れました(笑)。
いつもしんどい思いをしている分、たまにはこんな日があってもいいでしょう。
今回強く感じたのは、お客さんは何処から現われるか分からないってことですね。
辺りに民家もないお店もない、でもまさか!こんな所から…なんてのが幾つかありました。
ホント気の抜けないお仕事です。

遅い時間は六本木で幾つか仕事して、最後は渋谷に振られたんだけど、深夜の渋谷って死んでましたね。
若い人はたくさんいるけど、何だかみんな生きてるんだか死んでるんだか…。
道路端に座ったり佇んだりして何してるんだか…。

そう言えば大卒新卒の就職率は60%だったらしいです。
高卒にいたっては十数%。
選り好みしなければ、仕事なんていくらでもあるのに、あえて何だかんだ理由をつけて自分を正当化する甘えた餓鬼どもが如何に多いことかが分かります。
これじゃ景気が良くならないのも、デフレがますます進行するのも当たり前か…と思っちゃいましたよ。
最終的に困るのは、将来ツケを払わされる自分達だってこと分かってないのね。
ま、若いから、そんな知識や教養もないんだろうけれど。
なんか最後はこの国の将来が心配になってきた瑠璃川天音でございました。

2010.8.4(水)の記録 33回 61,770円(税込み) 282km 19:28 安全評価:89B

最後にいい運転手さんに巡り会えてよかった…

どうも、こんにちは。
一部の人には正体がばれているようですが、公式には正体不明の小市民・瑠璃川天音です。
出来る限り、密かに細々とブログを続けて行きたいと考えております。
いや、そうしないとね、いろんな望まないことが起こるんですよ…(経験者は語る)。
それで、ちょっと本当に書きたいことが書きづらくなったり…ね。
ま、そんなことはさておき。

今回の乗務では一人印象的なお客さまがいらっしゃいました。
新宿1丁目付近から新宿駅までの1メーターの若いビジネスマンだったんですが、広島から社用でご出張のご様子。
「社長に戻って来いって言われて」
「8時の新幹線で帰らないといけないんです」
「朝東京来て、明日の朝、またすぐ出社ですよ」
「少しぐらいゆっくりさせて欲しいですよ」
「ホテル代ぐらい出してくれてもいいのに…」
「東京ってどうなんですか?観光客とか多いですか?」
「新宿で一番有名な観光地って何処ですか?やっぱ都庁ですか?東京タワーですか?」
「渋谷とかってのも有名だって聞いたことあるんですけど…」
とまぁ、会社の愚痴も織り交ぜ僅かな時間に話しまくります。
よっぽど、広島に帰るのが嫌だったんでしょうね。
まぁ、私も知っている限りの東京の情報をお話して受け答え。
「新宿と渋谷じゃお客さんの質が全然違いますよ」とか、「東京でも数千円でビジネスホテルありますよ」とか。
お客さんの話が途切れないうちに、あっという間に新宿南口到着。
「あらら、もう着いたの…近いっすね」
降り際に「出張の最後にいい運転手さんに巡り会えてよかった、ありがとう」と。
こういう一言は、これまでの嫌なことかを、一瞬にして吹き飛ばしてくれますね。
ありがたいことです。
ああ、あと安全評価久々にAランク取れました!95点!

2010.8.2(月)の記録 34回 47,990円(税込み) 252km 19:28 安全評価:95A

元の木阿弥

どうも。
瑠璃川天音です。
先日、6万越えトップ賞とかって喜んどったら、今回の乗務はまた4万円台に戻って、元の木阿弥っちゅうやつですわ。
やっぱ世の中、なかなかうまいこといきまへんなぁ。
ま、土曜日っちゅうこともあるんですが、夜が出来なさすぎました。
昼間は不動産屋さんの物件回りに付き合わされたりするラッキーもあって、そこそこ平日並みに推移しとったんですがね。
回数は34回。
決してサボってまへん。
ホンマ、平均単価を上げるのが、目下の課題っちゅうわけで。
また明日。

2010.7.31(土)の記録 34回 44,120円(税込み) 255km 19:08 安全評価:87B

やっとまともな数字

いつも読んで下さっている知っている方知らない人いろんな人こんにちは。
今回の乗務で過去最高揚げ高を更新することが出来ました。
やっとまともな数字を出すことが出来ました。
少しホッとしている瑠璃川天音です。
このところ、出口の見えないトンネルが続いていただけに、「歓喜」というより「安心」と言う言葉がしっくり来ます。

木曜日は雨と言うこともありました。
お客さんを降ろした後に、何度もすぐに次のお客さんに繋がりました。
けっこうツキにも恵まれていたと思います。
まだまだ分からない道、行ったことがない場所、たくさんあります。
それから、道間違えてお客さんに怒られます。
明日からまた、新しいトンネルが始まるかもしれません。
でも、分かったことは、この仕事、どんなに出来なくても、腐っちゃいけないこと。
いつかチャンスが来る。
一矢報いることが出来る。

最高は東京ドームホテル~横浜青葉12,960円でした。
890円の別のお客さまを東京ドームホテルで降ろしたあと、ベルボーイさんから「空車がないんで引き続きお願いできませんか?」とすぐに乗って来られたお客さまでした。

なんとか、この良い傾向を1日も長く続けていければと、明日からまた「再チャレンジ」です。

2010.7.29(木)の記録 27回 66,970円(税込み) 267km 19:21 安全評価:84B
プロフィール

瑠璃川天音

Author:瑠璃川天音
小市民です。
あまり無理をしないようにします。

なお、当ブログに書かれていることは、相当に演出が入っています。
ですので、あまりマジで全てを鵜呑みにしないようお願いします。

※瑠璃川天音へのご意見・ご要望、叱責罵倒誹謗中傷罵詈雑言は
↓↓↓
★こちら★までメッセージをどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
